スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7RC

Microsoftが、予定より1日早く一般公開していたWindows 7について、改めて公式ブログで発表した。

 と記述があるように、一日早くインストールできました。
米国のマイクロソフトからは6日22時にDL可能とあったので、今日いってみたら、
午後3時の時点でDL可能だったので、変だなぁっておもってたんですが
上記のようなことになっていたのですね。

 既存のXPがはいっていたHDDは、300Gシステム、700Gゲーム用にしてあったのですけど、
これを、GPartedというフリーソフトで強引にパーティション分け。
空き容量の100GをWin7RCにまわしました。

デュアルブートも無事すんで起動までいったのですが、
これは・・・XPからだいぶかわりましたねぇ。。。間にVistaがあるとはいえ、
慣れるまで相当時間がかかりそうです。

 しかし7対応のドライバなどがない現状メインで動かすのはXPでしょうな。
R2Eのドライバディスクもインスコしようとしたら対応してませんとかでるし。当然ですけど。

 まぁどんなかんじかはわかったので、ちまちま使っていこうと思います。
ブログの更新とか、ですね。
DirectX10は対応してそうですから、クライシスはWin7でやってみようかなと。
3DMarkVantageもせっかくですから動かしてみよう。。


考えると、結構やりたいことが多いかもしれない。

ひとまず、完成?

今日届いたファンコンも組み込み、SLIも構築して、
RIMG0037_20090429011210.jpg

RIMG0044_20090429011216.jpg
当初の目的は達成しました!
サウンドカードは付属品でつけましたが、
どうにも付属のX-Fi MBが30日間しか使えないので、結局チタニウムに変更する予定です。
ESET すまーとせきゅりてぃも、体験版でどうにかしてる状況なので
来月も出費が重みそうですよ。。。

 3dmark260sli.jpg
crystalmark260sli.jpg
スコアも、伸びましたな。
ちなみに4GHzのOCは昨晩一度きりで、すぐ設定もどしました。
常用するのは、3.5あたりで。
今はBCLK146x21(ターボモード)です。

個人的にはもっと伸びるのかなーと思いましたが、
知人に聞いたら、それだけでも十分伸びてるやん、といわれたので
これでいいのだろう。

発光しまくりんぐ、なPCをめざして?

  クラマス新製品のファン、Red LED Silent Fan 120  (R4-L2R-20CR-GP)が
4/24に発売になりまして、オンラインショップから4つほど注文。今日届きました。
 シグナルというお店で頼んだのですが、昨晩には初回入荷分は完売してました。
さすがクラマス。ほしいとおもったら即注文しないと怖い怖いw
19dbで2000rpmとかわけわからない仕様ですが。
(価格コムでも、これは誤表記では?とかとか)

まだ実機には取り付けてません。ファンコンが昨日発送で明日到着っぽいので(北海道だしなー)、
それからすべての配線を弄繰り回す予定。

 風邪気味なので、ちゃんと治ってから作業したいところ。

Core i7 マシン

 最近まったく更新してなかったですね。申し訳ないッス。
ちなみに自作マシンがひとまず組みあがったのでご報告。

詳細などは明日更新しますね。

マシン構成。

【CPU】  Intel core i7 920 D0 46B109
【M/B】  ASUS > Rampage II Extreme 
【MEM】  Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組) 
【HDD】  サムスン > HD103SI (1TB SATA300))5400rpm 500GBプラッタ
【VGA】  ELSA > ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB (PCIExp 896MB):
【BDD】  LG Electronics GGW-H20N 
【SND】  CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG (現状維持)
【PSU】  AcBel R88 Power 1100W (PC7054-R88/1100W)  ¥28980
【ケース】  Thermaltake > Spedo VI90001W2Z 
【OS】    Windows XP SP2

ちなみに、
【SND】は、CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT
に変更します。月末に。
Xtremeは、PCIスロットなのでSLI組んでしまうと使用不可能という結果がまってました。
調査不足で手痛い出費ですが、仕方なし。サウンドカードなしにはもう戻れないのでwwww
あとはファンコン+クラマスの新製品ですね。
4/24発売とのことですから、意外と早く完成写真を載せられるかもしれません。
GW中には!ってかんじですかね。

ちなみに買ったパーツの画像は折り返しで掲載しました。

D-0ステッピング

 RIMG1184.jpgRIMG1183.jpg

 池袋のビッグパソコン館で27770円で購入。
920・D0ステッピングの、Bロットです。価格.comのレビューですと、
だいぶOC(オーバークロック)耐性が上がってる模様?
今回の自作ではじめて、OCをするのでこういうのはありがたい。

 PCパーツショップで、店員に話しかけたのも今回がはじめてでした。
親切な対応で、とてもよかった。D-0ステッピングありますか?と聞いたら、
ちゃんとAロット、Bロット両方出してくれて、選ばせてもらえましたよ。
当然といっちゃ当然なんでしょうが、はじめての自分には中々新鮮。
満足のいく買い物でした。
マザーのR2Eもポイントのために買うかなーっと思いましたが
さすがにビックでも高かった。ポイント分差し引いても最安値には届かなかったので保留。
残念なり。。。

R2Eが手に入るのはいつの日か・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。