スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALTER【トリガーハート・エグゼリカ】最終回。

やっとのことでフル装備のエグゼリカをUPです。
MHFとかやりすぎで、更新がまばらですみません。ねんどろいど初音ミクも近々UPします。
そのあとは、カードの決済〆まで新しいフィギュアはこないので、
また昔のでもUPしていきます。決済後のフィギュアは、長門とFigmaのハルヒ&セイバーの3体です。

RIMG0093.jpg


ALTER【トリガーハート・エグゼリカ】第二回。

1回目から一週間たってしまいましたが、2回目です。
画像の編集をするのがめんどかったとかそういうことじゃないですっちぃ。
RIMG0070.jpg

古の賛歌

なんとかクエをクリアした図。
mhf_20080428_20080429184239.jpg

新防具のゴスペルシリーズを作成するために、
【古の賛歌】というクエにいってきました。
武器防具固定でのクエなので、スキルなんて一切発動してないというマゾさ。
しかも武器は、ウィングオーボヮという微妙な笛(睡眠狩猟笛)。

 マストオーダーは、レイア・レウスの変種夫妻。。。
(´Д`)咆哮をすべて回転回避で避けないと怒り突進で死亡するという恐怖。
大抵回避なんてできなかったので、攻撃くらいまくりんぐ。
全員一度ずつ死亡して、クエ失敗。しょんぼり。
レウス⇒レイアでやろうとしたのに、最初の分断で失敗したのが敗因か。
(レイア捕獲だけで相当時間を費やしたので、少しガックリ)

 2度目もレイアを眠らせて、レウスからやろうとしたら最初ぐだぐだで、
またもや失敗かとおもったが、なんとか分断。
大タルG、大タル爆弾と久々に爆弾なんかをひっぱりだしてきて、起爆起爆起爆。
レウス一体を捕獲するのに大体25分もかかるとは。。。
(開始速攻で1死したのは正直申し訳なかったZE)

 結構苦労しつつ両捕獲できて、無事クリア。しかし3人は辛い。
けど、求人だともっとクリアできないだろうな。。。(´Д`;
意思疎通が大事なクエだとおもいました。

gosuper.jpg

とりあえず腰だけ作成したい所存。スキルの関係上アスールと組み合わせ・・・?
追々シミュにかけてみよう。

【渾身の一撃】

タイトルどおりのクエだった、という感想です。
 
 今日は、今週のバージョン2.5アップデートで来たエスピナス亜種です。
塔の最上階、というのは実装前のプレビューサイトでわかっていたのですが、
なぜBCからスタートか。すごくイヤガラセです。通り道ガブラスしかいないしw
 
 さて最上階で戦闘開始。亜種も原種と同じく最初は寝ている模様。
ただ落とし穴が設置できないので、原種のような背中攻撃はできナイ。
地道に遠距離職ががんばってくれることを祈るのみ。
 1stプレイは見事に3死。渾身の一撃という謳い文句に寸分たがわず、
一撃で葬りさってくれました。ガードなんて無駄無駄無駄ァアアアアアアと言わんばかりに。
防御600付近で、一時撤退します、デス。。。。
mhf_20080423_220657_390.jpg

被弾しなかったときにとった着弾時のエフェクトです。もう先が見えません。
大体エスピナスから3~4体分離れていても爆発の風圧がきます。
足元に安置があるらしいんですが怖すぎて無理。

2ndプレイは、もうチキンのごとく。15~20分で討伐できたとおもいます。
弓火事場の猟団員さんが、かなりがんばってくれました。おれチキン。
尻尾まで基本報酬できたので、・・・近接でいく必要性が・・・ないとおもってきました。

 しかしエスピナスは、おもしろい敵だとおもいます。今までにない動きばかり。
まぁ塔を上る苦労がなくなれば、もっといきたいですね。

迷う前に押せ。

エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリスエクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリス
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

というのを今回学んだ。以前も学んだ気がするが、気にしちゃいけない。

【エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 1/8 門を開く者 アリス】の予約についてだ。
24日。
いつも使っているホビーストックのほうでは予約が開始されていなくて、
先にあみあみで予約開始されていたので、カートにいれたんだけども。。。
代引きでしかここは買い物できないんだよなぁ、と10分ほど悩んでいたら、
完売していたという大ショック。枕を涙でぬらしつつその日は就寝。

 25日
いつも変な時間に更新するホビーストック。なので、今度は携帯でチェックしてみた。
17時時点ではまだ開始されていなかった。19時に確認したら完売していた。。。
仕事場が地下なのでチェック間隔があいていたのが敗因か。
ショックを受けつつ帰宅。PCでホビーストックを確認するも完売の二文字。
ソフマップもダメで、もうあきらめようかとおもったその時。
なぜかホビーストックで在庫があった。???を浮かべながら、予約の処理をした。
確認メールも届いたので、とりあえず予約はできたようだ。

心の中でガッツポーズをした。

出張検品

200804231320000.jpg

今度新規オープンする店舗の検品のために、
トーハン本社のほうにいってきました。
コミック専門だそうで、延々コミックとかラノベとか画集とかを検品してたよ。。。
ああ、この文庫。最新刊いつのまに出てたんだろう、とか
このフィギュアマニアックスいつのだよ?とか。
結構色々見つつ仕事をしていたので、すすんだのやらすすんでないのやら。

 知らない人ばかりだったので、一日中ダンマリで仕事をしたのも久しぶりというか
はじめてというか。息苦しいことこの上ない。疲れるわw
いつもの仕事場に帰りに寄ったが、やはり会話ができるというのはうれしいものだと実感。
また明日からがんばろう。。。

ALTER【トリガーハート・エグゼリカ】第一回。

遂に届いた、エグゼリカ。
予約開始から大体半年くらい?延期もかなりした気がする。
梱包の箱をあけてみるとびっくり。
でも、まぁこんなものか、くらいの印象だったのはアルターフェイトのおかげか。

RIMG0076.jpg


続きは、ReadMoreで。

今週一週間。

色々手を出してみて、素材をすでに売り払っていたり
別のに使っていたりで、また取りにいく。。。を繰り返しているスティエルこと猟団長です。

mhf_20080416_184255_281.jpg


とりあえず資金集めに、逆襲グラビモスへ。
以前、2人でいったときは見事に自分が2死という最悪の結果だったので、
今回はソロでまったりいってみる。落とし穴なんて、沼地で使ったことがなかったので
ぐるぐる追い掛け回して【6】MAPでなんとか設置。40分針の狩りなんて、
MHFじゃほとんど見ないですな・・・P2以来かもしれない。
火事場祖弓でも、やはり2匹同時とか無理なので
ちまちま削っていきました。今度いくなら、シビレ罠の調合も視野にいれたほうが無難。

続きは、ReadMoreで。

ルイズ(コトブキヤ /2006/10/13)

RIMG0047.jpg

すでに、右手にもっている棒?は折れてしまっているわけですが(;x;)
あと台座の足の固定の部分も根元からぽっきり。少し傾いてるのでそろそろ補修しないと。。
てなわけで、コトブキヤのルイズです。ブキヤは安定していいものを出してくれるので
 悩まず買ってますなぁ。。。

・x・)パソコン周りの現状

こんな惨事になっている状況なんですが・・・
ここにエグゼリカがやってくると。。どう配置したものか。

 でも、まだ色々なサイトを見て回ったところ、マシな気もする。
RIMG0053.jpg

木ノ下 留美

Piaキャロの中で、1,2位を争うくらいに大好きなキャラ、木ノ下 留美。
フィギュアを買いだしたときにはPiaキャロGOの留美しかなかったっすな
むしろ元から、G.O.のフィギュアしかないのか。。
個人的には【2】の留美が一番好きだが。

RIMG0037a.jpg

MHFをプレイして。(08/04/17付ハント歴)

狩りに狩ったり10ヶ月(まぁ休止3ヶ月はあったわけですけど)
ハント歴をここらあたりで晒してみたいとおもいます。

ベスト3は、

ショウグンギザミ     299

リオレウス         141

テオ・テスカトル      114


ですな。ギザミは上位上がりたての時に資金調達にいっていたらこんな数に。。。
リオレウスは、シルバーソルの強化素材集め、でしょうか。銀が一番多いとおもう。
テオは言わずともわかるとおもうけど、宝玉と塵粉。

以下、詳細デス。

ふぃぎゅあ購入

 初めて購入したのは、・・・2006/8/11らしい(ホビーストック履歴)。
すでに1年半近くたってるわけですが、デジカメで撮影してみました。
とりあえず新作が手に入るまでは今まで購入してきたものを、
撮影の練習(ワンフェスとかあるしね)代わりに撮っていきたいとおもうッスよ。
RIMG0012-1.jpg

親孝行

RIMG0007.jpg

前々からほしいといっていたWii Fitを買ってきた。
言っちゃなんだが、とても重い。仕事帰りの体には少しきつかった。
電車自体は始発なので、のんびり座れるまで待ちましたが。

先日のデジカメのポイントで買ったので、まぁ誕生日が近いことだし、日ごろの感謝も含め。
前回はDSLiteだったりする。

 ためしに自分もやってみたが、中々楽しい。重心が左寄りということに気づけた。
電車の中で立ち寝するときは、大抵左足に体重かけてるのも影響してそうだ。
とりあえず、歳相応な結果が出たので、時々アソボウとおもう。

 

散歩中

今日は休みだったので、犬の散歩をしてきた。
基本的に親がいってるけど、休みの日くらいは相手をしてみる。
 相手してないと、あっというまに家族内での関係が逆転するので(ぇ

ついでに、R8も持っていってみた。
とりあえず回数こなしてなれていこうと思って。
設定なにもいじってないのに、普通にとれるもんなんだなぁと思った。
RIMG0001.jpg

空(もしくは雲)が昔から好きなので、これからもこんな写真が増えていくと思う。
おれ唯一の普通の趣味だな、これがw

肝心の犬が写ってないのはナイショ。むしろ最初以外撮っていないナ。
フィギュアに関しては、レフ板、ブースは完成したので
次回から更新にのせようとおもいます。エグゼリカは来週月曜に届くようにした。

RICOH R8

200804132045000.jpg

 仕事帰りに、池袋のビックカメラで買ってきてしまった。
SDメモリーカードとか、フィルターとか、ソフトケースとか〆て55000円くらい㌧だ。
ポイントが今回だけで9500くらいついたので、まぁ差し引きヨシとする。。
そのポイントも親へのプレゼントで消えるわけですが。
Wiiフィットがほしいそうだ。追加でマリオカートでも買ってしまおうか。

 バッテリーを少し充電してためしに、犬を撮ってみた。何も設定いじってない状態だったので
サイズがどうなのかさえ不明。明日休みなので、じっくりいじろうとおもう。
最初の被写体は、何がいいだろうか。エグゼリカは水曜にならないと来ないだろうし。
むしろ水曜にきたっけな・・・思い出せないw

 これで、ワンフェスとか色々イベントでも撮影デキルナ。
今年はちゃんと夏のイベントには休みをとろう。コミケとか懐かしい。

遂に

こんな世界が誕生することになった。
オタ向けのセカンドライフ?って認識でいいのだろうか。
しかし、、来るところまで来たな。ついに時代が追いついた?(何イッテルンダ

 人気美少女ゲームのキャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始
(痛いニュースから>

 ai sp@ce
詳しいことは公式ホームページでも見ていただければと。。

 当然、自分はプレイしますぉ。もちD.C.Ⅱのワールドで。
由夢がいればいいんだけどなーとか思いつつ、音姫でもいい気がしてくる。
アイテム課金とか予想されているけど、かなりの額をつぎこみそうな予感がするぜ・・・
パンヤに一ヶ月で1万以上もつぎこんだ経験もあるし。。恐ろしい。

 しかし、なんだ。オンゲーにする理由がよくわからないんだが。。。

誰か、共に新たな世界に踏み出さないか?w

いまさらながら

ニコニコ動画のプレミアム会員に登録してみた。
もうエコノミーには戻れないwww
接続はやいのなんのって・・・もうね。いままでしなかったのがもったいなかったわw




これは・・・今までのドナルドを超えたwww
キリンさんが・・・好きです。。。
プツッ!!

デジタルカメラ

 先日の日曜、仕事帰りにビックカメラの池袋本店に寄って
もうそろそろ購買欲が抑えきれなくなってきたのでデジカメ売り場にいったわけですが。。

 自分が買おうとおもったのは、RICOHのCaplioR7。
だいぶ新しいモノだから普通に売ってるだろうとおもいきや、
先月新製品であるR8が出てしまったおかげか、店頭から姿を消していました。
R8にしようにも、金額誤差が約16000円もあるので躊躇。
しかし、この日は最後のポイントアップデー(通常18のところ23%という)。
 差し引き9900円のポイントが付くと思うと考えてしまう。
そんなこんなで1時間も悩んだ挙句、買わずに撤退。

・・・カードの分割払いだとポイントマイナスってのを思い出したことと、
今月から支払いが開始されるとGWどこにもいけなくなってしまうこと。。
とりあえず10日過ぎたらまた、ビックカメラにでもいってみます。

48000円なら3回でいいだろう。

IE6

最近どうもIEの調子がよくない。

調子がよくないというか、すでに致命的なほどクラッシュを繰り返すわけで。
なにかおかしなウィルスとかにかかったかと思い、
色々スパイウェア検索などもしてみたが、
ひとつもひっかからない。同様の症状が友人にも起こっているというし。

IE7にしてみたら?と職場の先輩に言われたのでアップデートしてみる。
症状は結局直らないまま。これはちょっとストレスがたまるので、
以前から薦められていた、オペラやらFireFoXなどを調べてみる。

まぁろくに調べてなんていないわけですが、とりあえずFireFOXを導入。
ブックマークもIEのをインポートできたので、さしたる混乱もなく移行できました。

IE7も同様ですが、タグブラウザがものすごく使いやすいね。。

剣士装備の次は

SP装備にしようと思ったけど、
結局今のスキルが発動できる弓装備を考えてみた。
そろそろフルフルUレジストのダサさから脱却をば。。

mhf0403.jpg


ミラバルカンヘッド
ラヴァUレジスト?
ミラバルカンフィスト(まだドラゴンフィストだけど)
ミラルーツテイル
ギルドガードタイツ紅
(装飾品フルで、高級耳栓、火事場2、攻撃大、見切り3、ランナー)

見た目重視+ボウガン用のミラルーツを流用を考えてみた。
ミラルーツスキンも流用したかったが、友情発動が不可能+スカルフェイスの着用が
義務づけられてしまうので、遠慮した。デスギアSも選択にあったが
マイナススキルが多すぎる。

ラヴァがさほど酷くなかったので、このまま採用。強化もラクチンと思う。
ヘッドはフル強化済みなので、あとは地道にいくだけ。
ギルドガードピアスを先日やっと7まで強化したのだが、
マゾかったのが思い出される。。しかし、友情発動を考えるとハズせない。

ボウガン装備はまた次回にでもご紹介。明日からの街シェンガオレンにいって
背甲何枚か剥ぎ取ってこないと生産もおぼつかないぜ。。。

P2Gも手を出したくなるけど

ガマンして、フロンティアを進める管理人です。

 今日は休みなので、とりあえず猟団の人が来るまで採掘やら、
手伝いを頼みにくいものを進めることにする。

(剣士SP防具はほぼ完成してきたので、ボウガンナーSP防具に手をだしはじめる)
まず手始めに、ギルドガードピアス紅の強化あたり。。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。