スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての・・・ぱーちぃ

Shot00031.jpg
はじめてのPT。どこかの神殿につれいってもらいました。
場所を覚えてないので、名前も覚えてない。というか連れて行ってもらったので、
どこをどういったのかさえwww
申し訳ない、血盟の方。今度は覚えますwなんかカマロカとかなんかだった気がす。
とりあえず黎明のうんたらに入りました。

Shot00037.jpg
槍トレイン狩りはどこでも優秀ですね。ROを思い出しました。
トレインしてきたものをこれでもかというほど虐殺。ダブルスラストでつっついてきました。
トリプルスラストをソウルブレイカーで覚えるんだけども、
このままダブルを鍛えていいものか。
ソウルマスタリー、ライトアーマーマスタリー、レイピアマスタリーはフルで取得。
ただアーマーマスタリー、アビサルブレイズはストップ。
ダークエクスプロージョンはネタで。強いのか未だにわかんね。。。

気づいたら27に。@13でアカデミーも卒業です。
なかなか早いかも?でもスキルに悩みつつSPがたまっていく毎日です。

第十回狩猟大会にむけて

  次回の狩猟大会はババコンガに決まったわけなので、装備について考えてみる。
今回は耳栓が必要ないから防具は楽だな。
切れ味+1、火事場2見切り3攻撃大、耐震で。砥石は使うとマイナスなので、とりあえず放置。
 火事場は沼地夜なので毒とマイナス食事で。マイナスいくつにするかは
何度かやってみてから判断。。。
 今回は出来ればほとんどの種目でランクインしたいところ。目指せ1000P(少なw

 武器については以下が現在有効と思えそうなもの。
太刀は無属性でいい。大剣は計算してみるとテスカイザーが少しリード。
 笛はあれかな吹いてる余裕はないから攻撃のみをみて 
とりあえず自由種目のほうしかやらないとおもいますが。
今所持している、もしくは作れそうな武器。正解じゃないのが多々含まれてそうだが
SPⅦとか作ってる余裕ないっすw

大剣>テスカイザーブレイド
太刀>三千大世界無双刀
双剣>火焔双刃:ゲキリュウノツガイ:炎属性であればレウスクロウズ
片手>該当なし(所持品で)
ランス>テオ=コロナ
ガンス>怪銃槍ガルクック
ハンマ>カイデンハンマー
狩猟笛>ヴォルカノカンテレ改

弓>勝利と栄光の勇弓
ライト>ローゼンズィーゲン
ヘビィ>適当。。

今後のフィギュア事情。

ちょっとフィギュアの予約をまとめてみる。
自分メモ。
ちょっといろんなところに予約しすぎた気がするが後悔はしていない。
ただ、面倒なだけw

逆襲グラビモス。ボウガン高台ハメ。

mhf0827-1.jpg
とりあえず準備としてこれくらいのスキルは用意する。
HR71以上のクエだし、自動マーキングは着かなくても似たようなものはできるはず。
反動軽減2は不要なので、これは除外。
今度から自分も貫通強化をどうにかつけようかと画策中。

mhf_20080827_215753_375.jpg
クエにでたら、とりあえず8にいるグラビには見つからないよう、
火事場を発動しつつ2→4の高台へ。できれば4で一度見つかっておくのがいい。
グラフィックの境目あたりに陣取り、ランゴを撃ちつつ待機。
のっそり歩いてきます。見失っていたら閃光玉。
mhf_20080827_220107_156.jpg
立ち位置のまんまだと直線ビームは避けられません。
ですので左斜め前に前転。リロードなり打つなりしてください。
ただ、グラビが体勢整える前に、最初の位置に戻ること。
最初の立ち位置狙い以外の直線ビームは、基本MAP移動します。
死ぬのもいやなので実験してません、すまね。

なぎ払いビームの場合は素直にマップ移動。それ以外は攻撃チャンスです。
マップ移動した場合は調合とかしつつ戻ってください。
早すぎるとビームの残りかす?にあたります。もしくはスキがまったくないので、危険。
前転一回でマップ移動できる位置に陣取るのが死なないコツです。
mhf_20080827_220237_843.jpg
早ければこの時間で1匹が死にます。
殺すと屍骸に弾があたってしまうので、1匹目は逃がしたほうがいいかもしれない。
2匹目が来た時、気づかせるために閃光を投げます。
ただガブラスまで気づくので、グラビが吼えたら一度MAP移動。
そうすればガブラスはリセットされます。グラビだけ向かってくるので撃つべし撃つべし。
2匹目も同じようにやって、逃がして、次にくる1匹目を殺害、2匹目を捕獲します。
捕獲する場合は、万が一に備えて体力はできるかぎり回復、スタミナも。
閃光→シビレ罠が最適だとおもいます。突進時に閃光をあてましょう。

mhf_20080827_221906_078.jpg
15分針は、うまくいかないとできないが、大体20~25分針で50万です。
んまんま。

最後に所持アイテムをば。
mhf0827-2.jpg
貫通3がありますが、反動軽減がない場合は、水冷弾がいいでしょう。
使う順は、
自分は貫通1で腹を2段階壊してから別の弾を使います。
調合分全部使い切る前に終わるはずですので・・・。

ペット管理人マーティンの教え

 血盟主から、ペットを今のうちに飼うといいかも?といわれたので、ペットクエに。
リネのペットは成長すると背中に乗せてくれたりする?ので
欲しかったといえば欲しかった。カコイイ、ウルフカコイイYO。

ペット管理人のマーティンからクエを受けてみると、地元のレッドスパイダーを狩ってこいと。
クエ情報を調べてみたら、血のついたハサミが50コも必要とかwww
リネは必要数が多いのが特徴ですな。80個とか100個とか。くそう。

でも確定で1つ出てくれるので、まだモストロの羽集めよりはラクかもしれない。
さすがに地元でひっそり狩りをしていた頃とは違い、
これまでの恨みといわんばかりに虐殺がはじまりました。オレTUEEEEEEEできるとやっぱ楽しい。

Shot00028.jpg

Shot00030.jpg
なんとか50コ集めて、今日は終了。
まだまだ先は長そうだが、明日あたりに完了させてみたい。


毎日1つずつレベルが上がっていきます。バイタリティシステム万歳。
気づいたら血盟にも2人ほど増えてまして、今後も人数追加されていきそうですなー。
がんばれBOSS。

血盟にはいりました。

 公式の掲示板で血盟募集~と書き込んでみたらびっくり。
20通程度のメールが届きました。選ぶのが苦手な自分は、
かなり悩んだ結果1日以上たってから、相手方に返信しましたw・)
大体1つ所に永住するのが昔から続いてる自分の性格なので、
今度はここでがんばろうと思います。

 リネⅡはじめて以来、はじめて初期の村がある島から脱出しました。
外の世界は、、、人がたくさんです。なんか救われた気分になります(ぇー

血盟のほうは、早速アカデミー(1~40までの育成機関のようなところ)に入隊しまして、
血盟防具の絆シリーズをもらえるクエにいきました。
後見人というシステムもはじめて。なかなか細かいっすな、リネ。
Shot00018.jpg

そしてこのまま。。。

ダンジョンでフルボッコ

とりあえずリネⅡには体力が瞬時に回復する、回復剤がない。
リジェネ効果の回復剤しか売ってないのはなぜだぁ(´Д`)

 ということで、ヒールすら使えないスティエルは、
ダンジョン内部でアクティブ&リンクモンスターにフルボッコされること10回くらい。
そろそろ泣きつきたいところまで追い込まれました。
Shot00005.jpg

ちくしょうと思いながらカマエルの村に戻って、調べてみると。
初心者支援に、幻影武器の交換があるとかないとか。これは使えるとおもったら
本当に使えた。ものすごく強いというか、レベルが全然違う武器でしたよ。。。
なんだこの反則武器。
・・・ただ時間制限がある武器とは知らず装備しっぱなしで、あっというまに使い切ったというか。
使う前に消えたとか。
Shot00007.jpg
とりあえずボッコにされてた敵を逆にボッコにしてダンジョンをすすみます。
なんか、通信装置があるとかリネの世界に少し似合いません。PCのようなものですか。
うーん。

Shot00010.jpg
上に浮いてるサークル状のものはクエストの正しい道順を指し示してるモノです。
鳥人間との戦いの一幕。

とりあえずこんなところまで。19レベルになりました。転職まで@1

リネⅡはじめました。

さすがに定額課金は高いので、
まずは1000円だけ課金。1時間ごとに100円課金されていく方式で
楽しんでます。クエ受注→達成なので、とりあえず適当にレベルあげ。
久々にこういうゲームをやってる気がする。RO以来じゃないかな、クリックゲー。
Shot00000.jpg

リネⅡやってみてーとおもったのが、カマエルアップデートの時の雑誌を立ち読みしたから。
なんだっけか、あの雑誌。すごいゲーム攻略やってますだかそんなの。
補充品の中にまぎれてたので、読んでたらやってみたくw
インスコまでは済んでたのですが、どうにも踏み出してなかったのですよ。
MHFの3.5が来るまでは、地味にすすめてそう。

そんなわけで、2日ほど経過してます。レベルは11.
スキルの取り方なんてわからないので、とりあえず攻撃力UP系を。

魂吸い取れても、魂を使用するスキルがないので意味がないとか。
とりあえずどこかの血盟(MHFでいう猟団)に入らないと続かないな、これはw。


最後に、

  今更ってのはわかってるから言うなよwwww

シーズン3.5が情報解禁

season35.jpg


シーズン3.5【狩人たる証】の情報がついに明かされました。

自分が期待するのはやはり・・・HR100~の古龍たち。
キリン・クシャルダオラが最初に登場するんだけども、
どのくらい強化されたのか、楽しみですな。麻痺半減とかありそうだけど。

雷太刀。現状だとフレッツ光の特典太刀がぬきんでてるので
これで、やっと逆転かも?キリン太刀もシリーズ通して初登場。
体力スタミナMAXのときは弾かれ無効・P2とかでいう心眼状態というおまけつき。
切れ味ゲージも、今までと違うということなので白→黄色とかなのか?

特殊リーチ武器も色々実装。
極短双剣のレウスクロウズ、短太刀のシュトウ、極長大剣のニフリート、
あたりが個人的に欲しいかも。
レウスクロウズかっこよす。極短太刀がまだ来るとすると
どんだけ短いんだろう。。。すでに短いとおもうのに、これ以上短いと片手剣並にw

防具派生も遂に追加。
S/Uシリーズの上位派生?にL/Rシリーズ。
直生産なのか、強化派生なのかは不明なので、実装日に全チェックですね。
解析データがすぐ出てくることを期待しつつ。
ギザミLとかどんだけ硬いのかww

アクラヴァシムの亜種も実装決定。ただ10月以降なのでちょっと肩透かし。
灰晶蠍アクラジェビア。沼地に登場らしいです。
・x・)天井はりついてビームとか、どうも水晶で出来た角があるので突進も痛そう。
新モーションに期待か。MAP移動も普通にしてくれるといいんだけども。。。

二回目の八王子

正月以来に八王子にいってきますた。
猟団メンバのリム宅にお邪魔したわけです。

・x・)人生ゲームなんて小学生以来のゲームをしたり(もちろんボードゲームのほう)、
盛り上がりましたYO。・・・しかし連続最下位になりましたが(´。ω。`)
石油王なんて反則デスヨ。約束された勝利の剣のような威力。
自分はフリーターとかとか。現実が反映されてるような気がして
少しショッキン。

 書店に立ち寄ることがあり・・・

MHP2G:祖龍

G3祖龍が出たので、4回ほどしばいてきて、遂に素材が揃いました。
初回は覇滅弓で部位破壊、2~4回はモロコシかついでドッカンドッカン。
根性が両方ついているので、死ぬのはアクシデントがあったときだけ。
やっぱオトモはいないほうがいいのだろうか。。振り向きシッポで死ぬとかしょんぼりだ。
2回目より4回目のほうがやっぱ慣れてくるもので
龍撃砲もかなり打ち込めるようになりました。

RIMG0876.jpg

いやっほぅ。P2Gはじめて以来作りたいとおもっていた、
双龍神が完成!使い道なんてクシャくらいしか思いつかないが
いいんです。もってみたかったんですw

他には名前が気に入ったので
RIMG0875.jpg
これも作り出して、あと少しのところに。
双剣は、カッコイイ名前がおおいっすな。イイよ。
こういうの大好きっさw

まだまだP2Gは遊べそう。年末までは保てそうにないけどもー。


フロンティア。
今週の水曜についに3.5の情報解禁。
古龍変種が実装予定なのでSP武器も拡充されそう。
双雷神剣キリンの強化とかきてくれるとうれしいが、ないかなぁ。。。

WF2008れぽーと【夏】いろいろ

最近全然ワンフェスについて更新してなかったので
一気にここらで終わらせます。x。 

ダイブ残ってる写真が多いので、乱雑ですが。。。

RIMG0550.jpg
RIMG0551.jpg


結論:撮りすぎるのも問題ナ。1スペースで。
色々電池切れ起こしたり、あったので、、、今度はサクサクまわりたいとおもいます。
2Fいきたかったぉ。

夏コミにいってきました。

 久々に地元の始発で出発したコミケ。高校時代ぶりかもしれない。
始発に乗り込む前から同じ目的の人をちらほら見かけてしまうのは、
ここ近年のヲタ増加を実感してしまった。
高校時代はほぼいなかったのに。電車の中でも隣の男組2人が
ずーっと話していました。転売ヤーでしたが(w・
転売ヤーがこんな始発に乗ってたらダメダロと、少々おもったがね。

終わった後に知りましたが今日は猛暑日+過去最高参加者数だったそうで。
17万人でしたか。すごいな。3日目はどうなることやら、です。

自分は、どこいつの抱き枕だけが目的だったのですけど、
企業パンフを、帰ってからじっくりみてみると結構ほしいものがゴロゴロと。
かんなぎパックを買わなかったのは、袋がでかかったのが大きい。
今おもうと少し後悔デス。

以下戦利品。

ワンフェス記事ばっかりも

少し飽きてきたので(最悪だ)、久々にMHFの話でも。

次回狩猟大会は、なんか昔のモノをひっぱってきたので
微妙にやる気がでません。答えはすでにニコ動とかにあがってしまっているので
すんごく僅差の勝負になるのでしょうな。アタリひくまでリタイアとかやってられません。

そんなこんなで、地道につくっていたレクイエム含む幸運装備。
ついに実戦投入とあいなりました。フェロウクレストFが奇跡的に
今日のメンテで手に入りそうなので、激運装備に速攻で生まれ変わるわけですが。
いいSSがとれたので投下。カッコヨス、この装備。
mhf20080813.jpg


どのモーションの途中だかワカルカナ?
片足が見えないのがヒントだZE。

そろそろ双剣SPを作り出そうとおもっているスティエル猟団長でした。

過去のメイン装備たち。

思い出せる限り羅列してみた。正直役に立つか不明。。。
初期あたりは、PC特典のデュオシリーズとか、
フルレイア、フルディアブロ、ギザミマンで乗り切ってしまったので割愛。
正直下位は、なんとでもなってしまうのが怖いところ。

・x・)剣士用装備だけですので・・・ガンナーは思い出せない。。。

WF2008れぽーと【夏】クイブレとか

RIMG0399.jpg
今回はメガハウスのクイーンズブレイド、クイーンズゲイトとか。
いきなり画像違うけどキニスンナ。

WF2008れぽーと【夏】涼宮ハルヒ~

RIMG0500_convert_20080806135059.jpg

ハルヒの新作も結構まだまだあるんだなぁと改めておもった。
全部そろえるのはしんどそうだ(ぇ

WF2008れぽーと【夏】モンスターハンター

RIMG0784.jpg
ものすごく目立ってたラオシャンロン・x・頭部のみ。
いやぁ、カッコいいなぁ。あのシーンのBGMがきこえてきそうだZE!

今回の更新はモンハンフィギュアたち。
1Fしかまわってないので、まだまだタクサンあったかもしれないけども!

WF2008れぽーと【夏】魔法少女まーりゃん!

RIMG0395.jpg
びっくりした。こんな格好してたっけw
(調べてみたらADでCGがあったらしい。)

今回のワンフェスで一番撮ったかもしれない。

かなり掲載したので重いかも。注意しる。

ワンフェス2008【夏】レポート

RIMG0380.jpg
ちょっくら社長出勤でしたが、いってまいりました。
デジカメを買った理由のひとつでもあるイベントです。
・x・)なんだか到着する前に事故があったよ様子ですが、
自分は無事でした。心配された方、ありがとう。大丈夫です。
動画で見ましたが、エレベーターが逆流、
しかもあの高さとはちょっと想像できない恐怖ですな。

脇から出ようにもあの高さは逆に骨折してしまう。

槍。

特にメイン武器ではなく、趣味で生産している武器のひとつ。
テリオス=ダオラの上位が出来ていたので、ちょっとつくってみようとおもった。
肝Ⅲについては、皮Ⅱ集めの時に大量に出ていたのでOK。
牙Ⅲはなぜか@1つだったので変種求人に殴りこみ。
ドスファンゴ変種がボロ雑巾のように撃ち捨てられました。

mhf_20080804_021639_203.jpg
ハンマーx3+笛x1だとひどいことになるな。画像はハンマー3人だけど、ほぼ変わらず。

mhf_20080804_022352_000.jpg
で、完成。ヤマツくらいにしか用がなさそうだが。。
黒滅槍のほうが強いしな。うーん。クック?

ちょっと逆襲クエが来てほしいと思う。
バサルよりグラビのほうで。

ガチ激運装備のほうも地道に強化がすすんでます。
エスピナU胴が、どうも足りないのは上鱗のみという切ない状況。
1度いってみたが、2つしかでない。次強化で5つなのにー。
求人だと部屋が少ないので、どうにも猟団メンバに頼ることになりそうだ。
うーん。
mhf_20080803_004205_093.jpg
この水竜大剣【蒼鯱】も、エスピ亜種にしか使われない。。。

過去・振り返る

下級生・オリジナル復刻版なるものがDMMで
専売されていたのでプレイしてみた。

懐かしいとしかいいようがない。
SS版下級生にのめり込んだあの頃を思い出させてくれるゲームです。。
というか、もう10年近く前の話になってしまうのか。
Piaキャロ2、下級生とセガサターンは結構お世話になったんだなぁ。

 開始と同時に、ずっと愛と美雪だけ追いかけていったので、
夏~秋でエッチまでは辿り着いて、おなかいっぱい(ぇー
なんだかんだで、一気にやってしまうあたり、好きなんだなぁとおもう。
ずーっとやってると、疲れてくるシステムだけども。
遭遇がランダムすぎるんだもの。

しかし、1をやると下級生2の七瀬がしたくなってきたぞ。。。
どうしよう。

新猟団員

珍しく2名も追加してしまった我が猟団。
面倒なんてほぼ見ない最悪な猟団長ですが、よろしくお願いします(ぇー

HRだけあがって腕がついてこない人ってのは結構いますので。
がんばれ若人(何

mhf_20080730_020045_156_20080801014515.jpg

以下続き。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。