スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

今年もすてぃえる、及びサークル限月をよろしくお願い致します。

まぁ、もう四日も終わろうとしていますけども。
正月三が日は休みだったのでゆっくり過ごしました。
一日には新年会っぽいことはしまして、秋葉原にいました。
カラオケで二人でですけど、久々に人前で歌ったり、
メロンブックスにいって自分の本を探してみたり(なぜか見当たらないんですけどね。在庫はあるはずなのに。)
冬コミで買い逃したものをちょいちょい買いました。
二日三日は、自宅でまったり。例大祭のサークルカットや次の本の表紙をまとめてたり。
例大祭は紫本の予定です。2月のサンクリはモバマスCo本ですすめています。
さあて、、どうなることやら。

ふぅ。。。しかし、久々の仕事はしんどいですね。。はやく休みになってほしい。

年末進行(コミケ3日目・はじめてのアイマスジャンル編)

コミケ三日目を迎える。
自分で起きることはせず売り子の電話で起床。
一緒に泊まっていた二日目参加のタケユウさんにひっそりと別れを告げ、出撃。
売り子が1人風邪でダウンしてしまったので、急遽元十郎さんを引きずり込む。

 8時前には会場着。喫煙したのちスペースの設営
自分の設営を終えたときには9時近くにはなっていたのでモバマスいじりつつ待機。
軽く挨拶回りをして、時間をむかえる。

はじめてのジャンル、三日目の参加は軽く見積もっても十年ぶりと、心臓バクバク。

三日目の知り合いなんてそんなにいないので、忘れることはないだろうと思ったんでずが、、、、
右隣のサークルさんが、色紙にかいてるところをチラチラずっと見てました。楓さん可愛い。
両隣のサークルさんとも挨拶をかわして開場時間。パチパチ。

最初はすごく暇だったので、まわりを眺めて過ごしてました。
一冊売れるのいつ頃かなぁってドキドキだったです。

手にとってパラパラ見られて、一冊くださいって言われたときはすごく、
久しぶりな気持ちになりました。

開始時から昼くらいまでずっと売り子をしたのも久々だったかもしれませんね。

途中、モバマスのプロダクションの同僚が来てくれて嬉しかった。
応援コメントで一人はわかっていたんでずが、まさか五人ほど来てくれるなんて。
売り子も同じプロダクションだったので、
みんなで挨拶しちゃって、なんていうかほんわかしました。緊張もほぐれましたね。

スケブはコミケじゃ受け取らないんですが、同僚さんのお願いじゃやらざるをえない(キリッ
響を頼まれてささっと仕上げるつもりが、なぜあんなことになってしまったのか。。。。

あと、28日のスペシャルパーティで列整理のときに話した人がスペースにきてくれてびっくり。
その時は特にスペースを教えたりはしなかったので、
「あれ、どこかで会いましたよね」「ですよねぇ」って
偶然もあるもんだなぁって、すごく嬉しかったです。
ツイッターで聞いた話ですが、回るサークルとしてチェック入ってたみたいで、
あのとき勇気出して話しかけてなかったら、こんな会話もできなかったんだなぁ。。。

外周が落ち着いて、島中に人が流れてきた頃に少しずつ手にとってもらえるようになり、
ありがたいことに13時頃には、はじめてのアイマス本は完売になりました。
完売したときはスペースにいなかったんでずがw

その前に自分はツイッターでよく話をさせていただいてるモバマスP2人といっしょに喫煙所に。
福袋ガチャにくるアイドルは誰だろうとかフェスやアイプロとかの話を一時間くらい。
みんなで目指せS3プロデューサー。お二人は次回のフェスでS2になるみたいですが。。。
く、また離されちゃうなぁ。。。

スペースに戻ったらまたタバコに誘われたのでまた喫煙所に逆戻りw
一本吸った段階でスケブ終わってないことに気づいてやべぇって思って作業開始。
左隣の方にスケブ大変ですよねぇって声を頂いて会話開始。
話したかったので、とても嬉しかったです。
相手の方も忙しくされていたので描きながら会話。
モバマスの話で盛り上がりながら、次回参加がお互い二月のサンクリだったので
挨拶をしにいきますねーって約束を。忘れないようにしよう。

自分のところにプロダクションの同僚が帰りの挨拶にきたとき、
フェスでまたコンボ繋ぎお願いしますww了解ーww
って会話してたら、笑ってましたw現役ランナーのプロダクションの会話だなぁって。
そのあたりからだいぶ話なれて最後まで楽しく会話させてもらったりしました。

右隣の方とは、少し騒ぎすぎて謝罪をしたところから会話がはずんで、
10月末の温泉楓さんの話になったり、アイマスイベントのこととか話したり、
こちらも最後まで楽しく会話ができました。
次回のアイマスオンリーでもまた会いましょうってことになったりで、
アイマスジャンルではじめて参加したにもかかわらず知り合いが増えて、
寂しい思いをせずにすんだなぁって思いますw

今後出るイベントでも少しずつ知り合いが増やせればなー。。。まぁ、また顔と名前が一致しないってことに
間違いなくなるんでしょうけど。。。

アイマスプロデューサーといえば、スペシャルパーティのときに
連絡先を交換して企業の物販をお願いしていたプロデューサーさんとも無事会うことができて、
色々な話ができました。アイマスタジオの春香、千早セットも頂き、ありがとうございます。感謝感謝。
また次のイベントで会う約束をしつつ彼は戦場に戻っていきました。

そういえば、三日目ふらふらしつつ、
最近ずっとアイマスでイベントに参加している知り合い(月姫同人時代なので10年くらい前)にも会いにいったんですが、せっかくの奈緒本が完売してたのは悔やまれる。売り子さんにはとても失礼なことを言った気がするが、
さすがに記憶力に自信がなかったので忘れたことにしたのが
よくなかったか。。。でもあてずっぽうよりはいうよね。ごめんね。。また今度ね。。
めでたいことなんですけどね。読みたかったので後日、久々にメロンに直接いってきました。

なんだかんだで完売して、その後に来られた方には申し訳なかったんですが、
今回は本当にいくつ入れるか迷ったのでお許しください。今度から若干あまるくらいで搬入しますね。

次回は二月のサンクリ。そこから怒涛のイベントラッシュになりなす。
一応申込はして、なにを出すかはそのときから考えますが見かけることがあったら覗いていただけると幸いです。
今回のような、Pとのらぶらぶ本が出せていければいいなって思いつつコミケの〆。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

年末進行(コミケ初日、二日目編)

流石にスペシャルパーティの次の日にコミケ特攻は無理があるので、
ホテルのある品川で待ち合わせ。
昨晩の影響で右腕肘関節が悲鳴をあげてた。

チェックインして部屋に向かうと、びっくりするほど眺めがよかった。
さすが少し奮発しただけはあるなぁ。
まったりしたあと、二日目の事前搬入のお手伝いにタクシーでゴーゴー。
前回自分も前日搬入しましたけどこの雰囲気は好きですねぇ。
ぞのあと目黒で晩御飯食べて、ホテルに戻って昨晩の
スペシャルパーティをニコ生で鑑賞会。ノートパソコンでスピーカーで流しましたけど、イヤホン、もしくはヘッドフォンで聞くべきですね。まじ。興奮がよみがえってきて、つい腕をふってしまいました。。

モバマスでアイプロを走って深夜2時就寝。w。

二日目はお手伝いに参加。自分の本も30冊ほど抱えてきたので挨拶に。
手伝ったサークルさんの新刊が昼にはなくなっていたので、自由に遊ばせてもらいました。ありがとうございます。久々にゆっくり東方スペースまわったかなぁ。知り合いが1人青紙もらってたりしましたが。

打ち上げのために秋葉原へ。雨がひどすぎてテンションだださがりでしたが、勢いでNexus7を購入。はじめてのタブレット購入。
外出先でブログ更新しやすくなって、これはありかなぁ。
スペースの展示に利用しようかななんて思います。
明日が本番なのが自分だけだったのでみんなお疲れ様でした。
と思いつつホテルに戻る。

ああ。明日は大丈夫かな。まじ怖い。
とその時は思ってました。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。